ryusun's diary

生活の記録

ビデオ見放題サービスについて ( HuluとAmazonプライムビデオ)

Hulu始めました

Chromecastを持っていたのですが有効利用できていなかったので、Huluを2週間無料枠で使用しています。
感想ですが、非常にいいですね。見たい映画がなかったりしますが、懐かしい映画やアニメが見られて妻と楽しんでいます。
特に孤独のグルメはやばい。腹減る。天丼くいたい。

Amazonプライムビデオリリース

そんな中9月リリースとなっていた、Amazonプライムビデオが2015-09-25?リリースされたようです。
前々から期待していたので、家でゆっくり楽しみたいと思います。

Fire TV Stick

↓こちらです。

このスティックがあればプライムビデオを効率的に楽しめます。
Chromecast、Android TVと同じスタンスですね。
実際ストアが違うだけでしょう。
ストアが違う=コンテンツ量が違う
なので、競合が増えることでコンテンツの増加と値段の低下が見込まれますね。
消費者としては嬉しい限りです。増税増税とかもう(ry

  • Fire TV Stickの目を通した限りの機能紹介
    見た目Chromecastみたいですね。実際、ほぼ同じ機能を持っているようです。
    プライム会員は3000円OFFで、2000円しないくらいだったので、ついポチッてしまいました。
    これでTV生活が捗ります!
    録画とかしなくて見たい番組を見たいタイミングで見れるのはいいですよね!
    これらはなんとプライム会員なら多くの作品が無料で見られます。

みなさんも良かったらどうぞw